塒からの飛び立ち・・・2

また別の日のガンの塒からの飛び立ちです。

この日も日の出前の真っ暗なうちからガンたちが飛び始めましたが
日の出後の明るくなった後もかなり大きな群れが残っていました。
a0039245_2216378.jpg
a0039245_22151813.jpg
a0039245_22175942.jpg
a0039245_22192929.jpg
a0039245_22195751.jpg


こうして飛び立ったガンたちは、鉤になり、塊になり
餌場の田んぼへと飛んでいきます。
a0039245_22413225.jpg
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-03-02 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by @えふ at 2011-03-03 01:56 x
私もこの凄い光景に出会い、感動を味わってきました。

こんなにうまく撮れなかったですけどね。でも、ビデオなので、一応ゴォーッという音は入っています。
Commented by KX2_Birder at 2011-03-03 10:34
> 私もこの凄い光景に出会い、感動を味わってきました。
> ビデオなので、一応ゴォーッという音は入っています。

@えふさんも体験しましたか?
真っ暗なので音でしかわかりませんが、一番迫力があるのは、
きっと日の出前の飛び立ちなんだろうと思います。
あたり一面に広がるガンたちの鳴き声とドッという響きだけで
鳥肌が立ちます。

<< ハクガンも まもなくお別れ オオワシは、その後 >>