ハクガン、来年もまた会おう!

もういつ北へ渡っていってもおかしくない時期ですが、
週末にもう一度ハクガンに会うことができました。

今年は、これが最後かもしれないと思いつつシャッターを
押しました。

a0039245_23284614.jpg
a0039245_23295436.jpg


一番好きな着地のシーン

a0039245_1485292.jpg


やはりハクガンは青空を背景にした方が断然映えます。

a0039245_1553565.jpg



青空に白いハクガンも綺麗ですが、
σ(^-^)は背景が写った画像が好きです。

a0039245_159339.jpg
a0039245_1593274.jpg
ハクガン
D700/D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-03-07 22:00 | ハクガン | Comments(4)  

Commented by m2bird at 2011-03-08 21:14
KX2_Birderさんのハクガン、何れも素晴らしいお写真ばかりですね!
津軽の田んぼにも、ようやくガン達がやってきました。
白いのや、頬が白いのを少し期待しつつ見て回ってたのですが・・・
まだ、そちらに滞在中だったのですね。
「秋田こまち」の味に慣れた彼らの舌に「津軽ロマン」は合わないかもしれませんね(;_;)
Commented by KX2_Birder at 2011-03-09 01:16
m2birdさん、
そちらにもけっこうな数のガンたちが渡ってきているようですね。
米はやっぱり「あきたこまち」でしょう!(笑
Commented by fpbird at 2011-03-09 17:03 x
もう旅立ちましたか?^^

ならば。。。追いかけてみます^^
急に思い立ってしまったので。。。
Commented by KX2_Birder at 2011-03-09 17:12
fpbirdさん、
> もう旅立ちましたか?^^
> ならば。。。追いかけてみます^^
> 急に思い立ってしまったので。。。

あらら、、、まだだと思いますよ。
すれ違いになるかも、、、

十勝は雪で餌が採れないと思いますので
たとえ一旦渡ったとしても戻ってくる可能性もありますね。

<< コチョウゲンボウ シジュウカラガン >>