無事に渡ったでしょうか?

今年は、地震の影響とその後のガソリン不足のために
動きがとれず、ちゃんとガンたちに別れを告げずに
終わったような気がします。

みんな無事に渡って行ったでしょうか?

3月中旬だというのに、すごく寒い日が続き
昨日は、けっこうな量の雪も降りました。
節電で暖房の温度を下げていることもあり
いつもよりも寒さが身にしみます。

a0039245_28428.jpg

by KX2_Birder | 2011-03-18 22:00 | ガン・カモ | Comments(10)  

Commented by ちょんぱぱ at 2011-03-19 09:09 x
ハクガン達、無事に渡って来ている”そうです”。

今日、現地に行っている鳥友からのメールでの情報です。(^^;

震災以降休みなしの深夜帰宅で、三連休は休めることになったのですが、年老いた母が老人ホームに入居することになってハクガンに会いに行くことができません。

もっとも、こんな時にガソリン使って観察に行くのも申し訳ないですしね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2011-03-19 20:21
昨日の会社帰り、しっかり編隊を組んで、わたしのクルマの上を飛んでいきましたよ♪ ちゃんと北海道に渡ってきていますので安心してください。

いろいろ大変なことが山積みですが(うちの会社も正直ヤバいです…)、みんなで力を合わせてがんばりましょう!
Commented by KX2_Birder at 2011-03-19 21:04
ちょんぱぱさん、
ハクガンたちも無事に渡りましたか。
来年は、何羽の群れで来てくれるか楽しみです。

ガソリン・・・今日になっても長~い行列です。
灯油も買えません。
Commented by KX2_Birder at 2011-03-19 21:08
itoyotomiyohariyoさん、
そちらにガンたちが渡っていますか?
いろいろ被害が連鎖して大変な状態が続きますね。

被災地のことを考えると、多少の不便は我慢しないと
いけませんね。
Commented by M.hanada at 2011-03-19 23:22 x
不安をあおられたのか、福岡でもトイレットペーパー、懐中電灯、電池などが、売り切れる店も出る程、品薄になっています。
買い占める金があったら、募金でもしろ!と苦々しい気持ちです(><)
Commented by KX2_Birder at 2011-03-19 23:40
M.hanadaさん、
福岡でも品薄ですか!
こちらのコンビニは、あきれるほどものがありません。
まるで建設中のコンビニか?と思うほどです。
レジの前に少しのガムとお菓子があるだけ。
夜には閉ってしまいます(節電のためには良いかも)
Commented by アナホリフクロウ at 2011-03-20 13:02 x
こちらは、日々平穏に過ごせています。 
普通の暮らしが出来る事の、ありがたみを感じます。

個人的には、職場内でのいさかいが絶えず、精神的にまいっています。

・相性(**さんと仕事をするのは嫌)

<遅延行為>

・マイペースで、ただ、定時まで会社に居るだけ
・格段の理由もないのに、残業要請を断り、定時で帰ったり、有給を取ったり

使命感を持って、難局に立ち向かっている、介護関係者・自衛隊・電力会社の人達の、
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ・・・
Commented by アナホリフクロウ at 2011-03-20 13:06 x
鳥撮りですが、端境期でもありますし、機材を点検に出しているので、
今は、完全OFFにしています。

仕事が忙しいので、もっぱら、休息に充てています。
あと、1ヶ月もすれば、ライチョウ撮影に明けくれる事になるでしょう。
Commented by KX2_Birder at 2011-03-20 13:26
アナホリフクロウさん、
まあ、いろんな人がいますので、自分のできることを
お互いがんばりましょう!
Commented by KX2_Birder at 2011-03-20 13:28
アナホリフクロウさん、
こちらは、ガソリンがないので、開店休業状態です。
機材を点検に出すのもいいですが、宅急便も送れない
状況です。

<< 春ももうすぐ!・・・のハズ いちごみるく >>