カシラダカ

河原には、カシラダカが群れています。
でも、今年はいつもより少ないような気がします。

例年に比べて、とても雪が多かったせいか、
鳥たちの様子もいつもの年と違うような気がします。

a0039245_23203381.jpg
カシラダカ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-04-05 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by GreenFinch at 2011-04-06 20:17
あ、いい色になってきましたね。
こちらでは、ちょっと見かけない色合いです。(*^_^*)
Commented by KX2_Birder at 2011-04-06 21:59
GreenFinchさん、
> こちらでは、ちょっと見かけない色合いです。(*^_^*)

あれ?
ホワイトバランス間違ったかな?(笑
Commented by アナホリフクロウ at 2011-04-07 21:51 x
カシラダカの夏羽って、こんな感じなんですか?

ライチョウしか撮っていないような物ですから、
他の鳥の事が疎くなってしまいました
Commented by KX2_Birder at 2011-04-08 18:43
カシラダカの夏羽は、もっと頭がまっくろになります。
今の時期だと、もっと真っ黒な個体もいますよ。
これは換羽中の個体でしょうね。

<< ホオジロ コチドリも帰ってきた >>