もうすぐツグミも旅立ち

河原や草原には、ツグミが集まっています。
もうすぐツグミたちも北へ帰る季節ですね。

昔読んだ本に「ツグミたちの荒野」という本があり、
ツグミたちの受難に心を痛めた記憶があります。

今はのんびり餌を採って、元気に帰ってくださいね!

a0039245_23474039.jpg
a0039245_23483298.jpg
ツグミ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-04-09 23:48 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by feigao at 2011-04-10 02:45
御無沙汰しております。
10ヶ月ほど鳥見ができない状態でしたが、目の前の公園につぐみんが時々やって来るのでとても癒されました(*^-^*)
ピョンピョンと飛び跳ねてグイっと胸を張るポーズがたまりません。
Commented by KX2_Birder at 2011-04-10 18:18
ニイハオ fei!
もう鳥見できるようになったんですか?
ツグミは今日もいましたが、数は少なくなりました。
みんな元気に北へ帰ってるんでしょうね!

<< あっちもこっちもジョウビタキ ホオジロ >>