ベニマシコ

今年は雪が多く、ベニマシコもゆっくり見れませんでした。
春になったら、ちょこちょこ出会うようになりました。

a0039245_0102868.jpg
a0039245_0191594.jpg
ベニマシコ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-04-12 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by feigao at 2011-04-13 18:02
你好! KX2_Birder!!
ピンク色をしたベニマシコを見たら無性に会いたくなってしまいました(笑)
そういえば地面に降りたところってまだ見たことがありませんでした・・・。
Commented by KX2_Birder at 2011-04-13 19:29
ニイハオ fei!
> ピンク色をしたベニマシコを見たら無性に会いたくなってしまいました(笑)

そちらは、もういなくなってるんですかね?

> そういえば地面に降りたところってまだ見たことがありませんでした・・・。

こちらでは、けっこう地面に降りて餌を採ることがあります。
おそらくの下に埋もれた餌が、雪解けで出てくるので
それを拾っているのだと思います。

<< ミサゴ あっちもこっちもジョウビタキ >>