ノビタキ

予想したとおり、近所の川原は、ジョウビタキがいなくなったら
すぐにノビタキが入りました。

真っ黒な頭のノビタキは、かわいいですね~!

a0039245_239281.jpg
a0039245_23102677.jpg
a0039245_23112447.jpg
ノビタキ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-04-18 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by feigao at 2011-04-19 20:56
你好!KX2_Birder!!
だいぶ黒くなったノビタキ君ですね。
近所の河川敷では、ノビタキの春の渡りに出会ったことがありません。。。(泣)

そうそう、Y市は本当に積雪が凄かったです。
吹雪の日の車の運転は大変そうでした。
あと、空が晴れているのに雪が降ってきたのにはびっくりしました。
現地の方にそれはよくあることだと言われましたよ~。
Commented by KX2_Birder at 2011-04-19 21:41
ニイハオ fei!
黒くなったノビタキ君、いいでしょ!

Y市はもともと雪が多いのに加えて、今年は特に多かったですからね~
気温が低いと晴れでも雪は降るんですよ~!
、、、って、その日は晴れの日というのか?雪の日というのか?

<< オオソリハシシギ ホウロクシギ >>