カワセミ

今日は小雨だったので、近所の川原の様子を見に行きました。

この川原では珍しく、カワセミが餌を採っていました。
めったにカワセミを撮ることはないのですが
すぐ目の前にいれば、そりゃあ撮ります(笑

a0039245_2321177.jpg
a0039245_23215086.jpg

by KX2_Birder | 2011-04-23 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by karigane at 2011-04-24 17:10 x
カワセミ嫌いですか?
Commented by KX2_Birder at 2011-04-24 17:39
カワセミは、嫌いではないですが、
いいチャンスもあんまりないこともあって
あんまり撮ろうと思ったことがないです。
Commented by アナホリフクロウ at 2011-04-24 21:20 x
「据え膳食わぬは・・・」ですかね?

そんなチャンスがあればよいのですが。
Commented by feigao at 2011-04-24 21:26
你好!KX2_Birder!!
カワセミの綺麗な色が出ていますね(^^)
カワセミの羽の色は条件などによって変わって来ますので、
結構難しいです。

・・・デジ眼いいですね~(爆)
Commented by KX2_Birder at 2011-04-24 23:16
アナホリフクロウさん、
カワセミは、なかなか膳を据えてはくれませんね!(笑
Commented by KX2_Birder at 2011-04-24 23:19
ニイハオ fei!
> ・・・デジ眼いいですね~(爆)

反応の良さと撮り回しやすさはデジ眼のメリットですね!
是非feigaoさんも!

<< アオジ タカブシギ >>