ホオアカ

こちらは、菜の花が咲き始めたばかりですが、
ホオアカが咲き始めた菜の花にホオアカがとまっていました。

オオイヌノフグリが一面に咲いて、背景は水色一色です。

ホオアカ_a0039245_21595442.jpg
ホオアカ_a0039245_2203749.jpg
ホオアカ_a0039245_2212998.jpg
ホオアカ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-05-01 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by feigao at 2011-05-02 18:30
你好!KX2_Birder!!
おお~っ、2,3枚目の背景はオオイヌノフグリでしたか!
一瞬雪かと・・・(爆)
背景の水色や菜の花の黄色でホオアカの暖色系の色がとても鮮やかに見えます(^^)
Commented by KX2_Birder at 2011-05-02 19:43
ニイハオ fei!
> 一瞬雪かと・・・(爆)
なんだか笑えないくらい寒いです(T_T)

もうすぐ、このホオアカのいるあたりは菜の花が満開になり
今度は黄色一面になります。
Commented by NikoスカG山 at 2011-05-02 22:06 x
 KX2_Birderさん、こんばんは。
黄色が増えて春の感じがしてますね。
背景がホントにうらやましい感じです。 
 ルリはやっぱりカワイイですね!
2枚目のポーズが、一番凛々しいかな。
おかしなもので、こちらにいながら冬よりも、夏の残雪で撮るルリビタキの方が多くなってしまいました。
どっぷりと、野鳥にはまってしまったということですね!
Commented by KX2_Birder at 2011-05-02 22:12
NikoスカG山さん、
こちらでは、ルリビタキは春の鳥という印象です。
ジョウビタキも真冬に見る機会よりも春先に見るほうが
すっと多くなります。

これからコジュリンたちが、菜の花畑でさえずりはじめます。

<< キジのほろうち ルリビタキ >>