満開の桜とコムクドリ

今年もたくさんコムクドリが渡ってきました。
満開の桜にコムクドリです。

a0039245_2153620.jpg
a0039245_2155984.jpg


もう巣穴を見つけて、繁殖を始めているようです。
a0039245_2172783.jpg
コムクドリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-05-05 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by feigao at 2011-05-06 15:15
你好!KX2_Birder!!
桜に止まっているコムクちゃん、何故か嬉しそうに見えます。

そちらでは繁殖の様子が見られるのですね。いいなぁ~(笑)
Commented by KX2_Birder at 2011-05-06 15:58
ニイハオ fei!
> 何故か嬉しそうに見えます。

春ですからね~
気温も高くポカポカ陽気です!

> そちらでは繁殖の様子が見られるのですね。いいなぁ~(笑)

繁殖の様子といっても、普通のムクドリみたいに
あちこちの木に巣穴を掘ってるので、そこへの
出入りを見かける程度です。

そう言えば、コムクドリの若鳥ってちゃんと見たこと
なかったような気がします。

<< 桜とオシドリ キジのほろうち >>