オオルリ

桜が散ってしまう前にオオルリを撮ることができました。

a0039245_22194119.jpg
a0039245_22203497.jpg
a0039245_22212027.jpg
オオルリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-05-09 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by feigao at 2011-05-10 13:13
オオルリの綺麗な青が出ていいですね~。
今季オオルリを見ることができましたが、木の上のほうばかりいるので
見上げてばかりでした。首が痛~い(笑)
Commented by KX2_Birder at 2011-05-10 16:15
ニイハオ fei!
この日は、天気が良すぎてコントラストが強すぎました。
もっと上面全体が綺麗な青い色なのですが、黒っぽくなって
しまいました。

渡りはじめの頃は、市街地でも見ることができますので
狙い目ですね!
Commented by NikoスカG山 at 2011-05-10 18:40 x
KX2_Birderさん、こんばんは。
桜コムクもあどけない感じで可愛かったですが、オオルリは貫禄がありますよね!
一枚目、前後にボケが入っていい絵になってますね!
こちらでも4月1・2週の渡り途中でチャンスがあるのですが、なかなか絵にさせてくれなくて・・・。
桜を愛でつつオオルリの歌を聴く!う~~ん贅沢ですね。
Commented by KX2_Birder at 2011-05-10 19:11
NikoスカG山さん、
オオルリは撮ろうと思って撮ったというよりも偶然見つけたので
慌ててとったという感じです。
桜がらみの画像は、この時期でないと撮れませんので、、、

テレコンを使わないことを前提に考えると500mmでフルサイズは
ちょっと厳しいので、私にはDXの画角がちょうど良いです。

<< コジュリン オグロシギ >>