ルリビタキ

先日撮影したルリビタキ
もう山へ入っちゃたかな

綺麗な成鳥♂もいいけど、♀タイプの色合いもいいですね。

a0039245_18255832.jpg
a0039245_18262752.jpg
ルリビタキ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-05-14 20:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by feigao at 2011-05-15 19:24
你好!KX2_Birder!!
ルリビタキ君、綺麗な色していますね。
こちらを見ているルリビタキちゃん(?)もキュートです。

芝生に降りているルリビタキって見たことが無いかもしれません。
いつも枝に止まっているか、たまにコンクリートの道に降りてきたりとかです(笑)

P.S. チュウヒの繁殖地って、あそこですか。TVで見ました。
名前だけ覚えていて所在地をすっかり失念しておりました(笑)
Commented by KX2_Birder at 2011-05-15 20:32
ニイハオ fei!
ルリビタキは綺麗でかわいいので、いったん撮りだすと
なかなかやめられません(^^;

チュウヒの繁殖地は、そう!そこです(笑

<< 菜の花畑のホオアカ カエデの新芽とシジュウカラ >>