キセキレイ

お山でじっとしていると
キセキレイがすぐそばで餌をついばみながら
近づいてくれました。

明るいところのキセキレイは
なかなか色が出ないので
暗い森の方が撮影に向いてますね!

キセキレイ_a0039245_144781.jpg
キセキレイ_a0039245_1455764.jpg
キセキレイ
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-06-06 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by wagtail at 2011-06-08 10:44 x
訪問は何度もさせていただきましたが、初めて書き込みさせていただきます。
わたしは、信州で、ごく身近な野鳥の撮影を楽しんでいます。
野鳥たちの生活が垣間見られるような写真をと思いつつ、いまだ、なかなかイメージがつかめずにいました。
“野鳥のいる風景”という言葉に惹かれ、何度か訪問させていただいている内に、「自分の描いていたイメージは、これかな…。こんなイメージに近いのかな…。」と思うようになりました。
きょうは、学ばせていただいた感謝の気持ちも込め、訪問の足跡を記させていただきました。
写真は駆け出しですが、自然好き、鳥好きの信州人です。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by KX2_Birder at 2011-06-08 13:43
wagtailさん、コメントありがとうございます。

私が撮りたいと思う写真は、その被写体となる鳥が
一番魅力的に見えるような写真です。

時にはドアップで、時には景色の中に小さく、
その鳥らしさ、その鳥の魅力が皆さんに一番伝わるような
写真を撮りたいと思っています。

でも、現実には縮められない鳥との距離、一瞬をとらえ
なければならない制限等があり、実現できていませんが、、、

<< オオアカゲラ 今年最初のアカショウビン >>