ホオジロも暑くて我慢できません!

ホオジロも暑くて、暑くて我慢できないのでしょう
σ(^-^)がそばにいるのもかまわずに水浴び

ちょっと羽がくたびれたように見えるので、子育てが
終わったところかな?
お疲れ様、ゆっくり水浴びしてね!

a0039245_2219198.jpg
a0039245_22204349.jpg
a0039245_22213181.jpg
ホオジロ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-07-09 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by wagtail at 2011-07-10 14:23 x
このところの暑さは、「小鳥もさぞ暑かろう」ですよね。
ホオジロも、一風呂浴びてさっぱりしたことでしょう。

雨上がりには、わたしの散策路にしている山道には水溜まりがたくさんできます。
そこではやはりこんな光景が繰り広げられます。
ホオジロ、エナガ、コゲラ、ヒヨドリ…、みんな暑いんでしょうね。
Commented by KX2_Birder at 2011-07-10 22:24
wagtailさん、
小鳥たちも暑いでしょうね!
水浴びして、すずしい木陰で休んで元気になってね!

一方、人間の世界は、、、
今年は節電に気を使っているせいか、よけいに暑く感じます。
これから、もっと暑くなったら、どうなるんだろう?
電気足りるのかな~

<< 水浴び・・・セグロセキレイ コチドリの若 >>