この子誰の子?

森の中で、いきなり目の前に現れたこの子
クチバシを見るとまだ雛らしい

この辺でよく見るのは、カラ類、キビタキ、クロツグミ、
ヤブサメ、キセキレイ・・・

ん~、媚斑に特徴あるようですが、ヤブサメのヒナでしょうか?

暗い森の中なのでSS1/8での撮影です。

この子誰の子?_a0039245_3141368.jpg
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-07-12 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2011-07-14 23:03
キビタキの選択肢はないのですか?そうか・・脚の色が違うし・・
SS1/8でよく止まっていますね。腕のよさは相変らず・・
Commented by KX2_Birder at 2011-07-14 23:38
rairaj6さん、
キビタキのヒナは、媚斑ないですね
Commented by feigao at 2011-07-16 23:05
你好!KX2_Birder!!

>この子誰の子?

私の子です!ヾ(・ω´・*)マテマテ

冗談はさておき、お子ちゃまなヤブサメ(?)なのですね~。
初々しくて可愛いです♪
Commented by KX2_Birder at 2011-07-16 23:22
feigaoさん、
ヤブサメの子なのかどうかは???

feigaoさんの子って、、、こんな可愛くないでしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by 健康法師 at 2011-07-18 09:50 x
メボソムシクイのような…。
Commented by KX2_Birder at 2011-07-18 11:15
健康法師さん、コメントありがとうございます。
メボソムシクイという可能性もあるんですね!

雛でも何か見分ける特徴とかあるんですかね?

<< 竜の頭 水浴び・・・メジロ >>