竜の頭

アカショウビンの餌場には、面白い形の枝が多いのですが
この枝もその一つで、まるで竜の頭にように見えます。

a0039245_4224189.jpg


こんな枝に止まってくれれば!
と思うのですが、めったに止まってくれません。
σ(^-^)は、止まったところを見た事もありませんでした。

ところが、今日、初めて止まってくれたところを見た上に
撮影する機会に恵まれました。

なんだか竜を従えて、いつもよりアカショウビンが凛々しく見えますね!

a0039245_4473460.jpg
a0039245_4491958.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-07-17 22:00 | アカショウビン | Comments(10)  

Commented by ZX900A at 2011-07-18 18:02 x
はじめまして。アカショウビンの検索キーでたどり着きました。
かなり時間をかけて撮影されたのではないでしょうか?
イイ形の枝に止まったアカショウビン最高です。
Commented by kurotombo at 2011-07-18 20:49
お久しぶり...
粘り勝ち...双眼鏡から覗くだけでも良いから そこへ行きたいもんです。
Commented by KX2_Birder at 2011-07-18 22:40
ZX900Aさん、いらっしゃいませ
時間をかけて努力したというよりは、運が良かったと言った方が(^^;

どうです?竜の頭に見えませんか?
Commented by KX2_Birder at 2011-07-18 22:48
kurotomboさんのところからは、そんなに遠くないですよね。
まだ間に合いますよ!
Commented at 2011-07-18 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ZX900A at 2011-07-18 23:20 x
よく見ると龍の枝の下には、くもの巣があるんですね。
龍にまたがるアカショウビンはまさに龍騎士!
今週末、行ってみようと思うんですが間に合いますかね?
Commented by KX2_Birder at 2011-07-18 23:32
鍵さん、了解です!
Commented by KX2_Birder at 2011-07-18 23:38
ZX900Aさん、
クモの巣が邪魔かなと思ったんですが、
それはそれで趣があっていいかなと、、、
Commented by feigao at 2011-07-20 21:59
你好!KX2_Birder!!
龍の頭に乗っているアカショウビン、まるでおとぎ話の世界に紛れ込んだかのようです。

一瞬タツノオトシゴに見えたのはここだけの話です…(マテ
Commented by KX2_Birder at 2011-07-21 01:24
ニイハオ fei!
おとぎ話とな、、、

むか~し、むか~し、湖で悪さをしていた竜がおったそうな。
村人たちは、その度に震え上がっておったが、
ある日、白き羽衣もをまとい、赤き剣を持ちたる戦士が舞い降り
死闘を繰り広げたあげく、その竜をこらしめておとなしくさせたそうな、、、
白い羽衣は血で赤く染まり、したたり落ちる血がまるで小便のように見えたため

それ以来村人たちは、その戦士をアカショウベンと呼んだそうな、、、

<< 竜の頭には この子誰の子? >>