きまぐれアカショウビン

アカショウビンの撮影で山に入ると、他の鳥を撮る機会がほとんどなくなるため
アカショウビンが続いてしまいますがご勘弁を、、、

今年のアカショウビンたちは、きまぐれです。
時に冷たく、時に愛想よく

1日中姿を見せないこともあれば、かと思うと何度も姿を見せ
しばらく楽しませてくれることもあります。

この日もビックリするくらい、のんびり餌を採ったり
水浴びしたりと、アカショウビンらしい愛らしい姿を
長い時間楽しませてくれました。

この日のビールは、、、旨かった~!(笑

きまぐれアカショウビン_a0039245_5511851.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-07-27 22:00 | アカショウビン | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2011-07-28 21:19 x
>長い時間楽しませてくれました
なのに 1枚だけなのね・・あとでアカショウビン特集でイヤというほど素晴らしい写真を見せてくれるのでしょうね~~
(个_个) ジッ~
Commented by KX2_Birder at 2011-07-28 23:57
rairaj6さん、
> なのに 1枚だけなのね・・

そう!長ければ良い写真が撮れるというわけではないのです(^^;
Commented by feigao at 2011-07-30 23:12
你好!KX2_Birder!!
この独特の赤いくちばしの形がたまりません!

アカショウビンの素敵な姿を観察できた日のビールは最高ですよね!きっと。

お酒があまり飲めない人間より
Commented by kurotombo at 2011-07-30 23:43
今晩は
処で...アカショウビンの個体数はどうなんでしょうね...
多い時は沼巡りしてるだけでも 眼に入るし鳴き声は絶える事もない...
Commented by KX2_Birder at 2011-07-31 19:45
ニイハオ fei!
実は、見れても見れなくてもビールがうまかったりします(笑
Commented by KX2_Birder at 2011-07-31 19:47
kurotomboさん、
こちらには個体数は、けっこういると思います。
見れていないものも含めるとそうそういるでしょうね。

<< ミユビシギ アカショウビンの登場は音もなく >>