アオバト

夏になったら是非見たい光景が、海岸のアオバトです。

当のアオバトにとっては、命がけかもしれませんが
青い空、青い海に綺麗な緑のアオバトの群れは
見ていて気持ちいいですね~!

a0039245_22412552.jpg
a0039245_1274550.jpg
アオバト
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-08-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by m2bird at 2011-08-04 22:59
綺麗なアオバト、たくさん写ってますね。羨ましい~~~。
私は、行けば必ず見れるはずのアオバトにも、振られてしまいました(;_;)
Commented by KX2_Birder at 2011-08-05 04:27
m2birdさん、
もしかして、ベストショットを撮ろうと猛禽のような
スルドイまなざしでアオバト達を待ってたんじゃないですか!?(笑
Commented by rairaj6 at 2011-08-09 00:13
綺麗なアオバト、今年も暑い日に遠征しましたが 飛んでばかりで降りず・・・2枚目の多さは 羨ましい!
Commented by KX2_Birder at 2011-08-09 00:23
rairaj6さん、
クイズ!
アオバトは、体の色から名前が付いたか?
鳴き声から名前が付いたか?
Commented by rairaj6 at 2011-08-09 10:42 x
勿論 鳴き声! (勘!)
だって 私がアオバトと気がつくのは 『あお~あお~』の鳴き声からですもん!!
Commented by KX2_Birder at 2011-08-09 12:09
rairaj6さん、
> 勿論 鳴き声! (勘!)

アオバトを漢字で書くとどう書きますか?
あお~鳩? 緑鳩?
体の色が由来だという案を捨てられます?(笑

<< オオバンは、2回目の子育て ミユビシギ >>