ショウドウツバメ

田んぼのまわりにはショウドウツバメも増えてきました。
まだまだ、これからもっと増えると思いますので
今度は群れの画像に挑戦しますね!

a0039245_0383540.jpg
a0039245_0391743.jpg
a0039245_039499.jpg
ショウドウツバメ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-08-18 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2011-08-20 22:40
ショウドウツバメの喧嘩? 弱いものいじめ? 上の子は長いもの咥えて・・

先日はありがとうでした。
シギチ図鑑で調べ、鳥博士にお聞きしました。季節が変わると
また1から始めるシギチ ジシギ勉強ですが、難しい。
また教えてくださいね~ これからはシギチが多くなります。
(-_-;) 
Commented by KX2_Birder at 2011-08-20 22:51
rairaj6さん、
喧嘩してるか、遊んでいるのかはショウドウツバメに聞かないとね!

こちらのシギチのポイントは、さんざんです。
今年はほとんど見れないかも・・・

<< 田んぼにジシギ アマサギがたくさん >>