アマサギ

北東北は、急に涼しくなり朝晩は寒いくらいです。

稲穂も大きくなり、来月になると少しづつ黄色く色づいて
くることと思います。

田んぼには、ダイサギ、チュウサギ、コサギがたくさん集まっていますが、
冬羽になりかけたアマサギたちもたくさんいます。
中でも亜麻色が残った個体が飛び立ったところをパチリ

天気も良かったので、空の青と田んぼの黄緑に白い羽が映えて
とても綺麗でした。

a0039245_23354281.jpg
アマサギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-08-21 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by feigao at 2011-08-23 06:12
你好!KX2_Birder!!
北東北を思わず北海道と読んでしまい、
「KX2_Birderさん旅行に行って来たのか~、いいなぁ~」と思ってしまいましたよ(爆)

アマサギは最近見ていないですね~。
背景のボケも素敵で、白く輝く羽も綺麗です♪
Commented by KX2_Birder at 2011-08-23 12:20
ニイハオ fei!
こちらは朝晩寒いくらいで、半そでだと鼻水が出てきそうです(^^;
北海道はもっと涼しいでしょうね!

春の田植えの頃のアマサギが一番好きなのですが、今年は春に見ることが
できませんでした。
来年は会えるかな~?

<< 撮れなかったアカショウビン ヨシゴイ >>