エリマキシギ

今年は、水を貼った田んぼが少なく
田んぼのシギチはあまり期待できませんが
それでもタカブシギに混じってエリマキシギなんかも
入っていました。

a0039245_033610.jpg
エリマキシギ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-08-31 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by raira at 2011-09-01 00:37 x
こんな背景 すごいですね・・いつもですが・・・全体はどんな地形なのでしょう? 
Commented by KX2_Birder at 2011-09-01 01:04
rairaj6さん、
全体の地形ですか、、、
長方形の土地の周りに土を盛って、畦という仕切りを作って
その枠内に水をはって、稲を育てます。
Commented by raira at 2011-09-01 21:26 x
え~~ 同じじゃないの~~
Commented by KX2_Birder at 2011-09-01 22:46
rairaj6さん、
植えてる品種が違うんです!
Commented by m2bird at 2011-09-02 23:13
シギチの写真は、どうしてもモノクロームになってしまいがちなのに、KX2_Birderさんのお写真は別物ですね!
いつも感心し、羨ましく拝見しております。
当地の淡水性シギチですが、今年は鳥以前に水張休耕田が見つかりません(涙)
Commented by KX2_Birder at 2011-09-02 23:53
m2birdさん、
太陽の位置と時間を考えて撮るようにしてますので
そのせいかも知れませんね。

水張休耕田は、こちらでも少なくなりました。

<< 河口のオオソリハシシギ 田んぼの悪い子 >>