メダイチドリ

台風の速度が遅く、進路も少し逸れたので、
風が強いとは思いましたが、海岸へ行ってみました。

海岸は、強い風で砂が吹き付け、撮影は大変な状況でしたが、
100羽近いトウネンと10羽のメダイチドリがいました。

久しぶりのバフちゃんです。
メダイチドリ_a0039245_1325936.jpg
メダイチドリ_a0039245_130452.jpg


バフちゃんは、間接頭かきですね
メダイチドリ_a0039245_1321136.jpg
メダイチドリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-09-03 22:00 | バフちゃん | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2011-09-06 00:29
KX2_Birder さんのシギチはバンザイシーンが上手ですね。
待っても・・・なかなか。見てないときにバンザイしています。ハッと思うと出遅れ・・!
??もしかして私が見てないときを狙っているのかな・・・
Commented by KX2_Birder at 2011-09-06 10:39
> バンザイシーンが上手ですね。

rairaj6さん、
すっかり忘れてるでしょ!
バンザイシーンじゃなくて、「アロンジェ」のポーズ
片羽を伸ばすのが「アラベスク」のポーズ
ガルウィングの形が「エンジェル」のポーズ
Commented by feigao at 2011-09-06 20:07
你好!KX2_Birder!!
お久しぶりのバフちゃん登場ですね!
是非こちらにも立ち寄るようにお伝えください。

最後の関節頭かきは照れているように見えます(笑)
Commented by KX2_Birder at 2011-09-06 20:55
ニイハオ fei!
> 最後の関節頭かきは照れているように見えます(笑)

この画像を見るときは、「どうも、すいませ~ん」と言いながら
見ましょう!

<< トウネン 河口のオオソリハシシギ >>