シギチの足の裏

家族に急な不幸があり、しばらく更新が滞っていました。
申し訳ございませんでした。

復帰第一弾として、普段見れないシギチの足の裏に注目!

トウネンくんに足の裏を見せてもらいました。
a0039245_19174843.jpg


ちょっとアップにしてみましょう。
砂の上を歩くことが多く、指で物をつかむことのない
シギチの足は、指の節がないですね!
a0039245_1954969.jpg


続いて、ミユビシギくんに足の裏を見せてもらいましょう!
ミユビシギくんの場合は、ついでに後趾がなくて
三本趾のところも見てくださいね!
a0039245_2035383.jpg

by KX2_Birder | 2011-09-27 20:00 | 鳥・撮り・トリビア | Comments(4)  

Commented by UYAN at 2011-09-28 21:35 x
いやぁ、初めて拝見しました。
ミユビ君の場合、特にナルホド!と納得。
前記事のシギチのノビといい、綺麗で楽しいショットですね。
Commented by rairaj6 at 2011-09-28 23:06
こんなところを自分でも撮ってみたい・・自分で撮らないとすぐに忘れそうです。
Commented by KX2_Birder at 2011-09-28 23:24
UYANさん、
いろいろ撮っていると、いろんなシーンに出会えますので
こういう楽しみ方もあってもいいですよね!
Commented by KX2_Birder at 2011-09-28 23:25
rairaj6さんには、良いテーマをあげましょう!
ズバリ!「野鳥の舌」を狙って撮影してください!

<< 下からチゴハヤブサ シギチの伸びのポーズ >>