ノビタキ

こちらでは、9月後半から田んぼや河原のあちこちで
たくさんのノビタキたちが見られます。

ほんとうに、これだけのノビタキがいったいどこに
いたんだろうと不思議になるくらい、どこに行っても
ノビタキがいます。

春の真っ黒なノビタキが好きなのですが、秋のノビタキも
季節にあった素敵な色です。

a0039245_22211268.jpg
a0039245_22203285.jpg
a0039245_22263446.jpg
a0039245_22221086.jpg
ノビタキ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-10-05 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by wagtail at 2011-10-06 09:31 x
秋の風情を感じさせる、季節感たっぷりの光景ですね。
わたしの所では、田んぼを歩いていても、まださっぱり…。
きっと探している環境が見当違いなのかも知れませんがね。
機会があったら、場所を変え、千曲川を歩いてみようかと思っています。
Commented by KX2_Birder at 2011-10-06 11:43
wagtailさん、
雨上がりだったので、光もやさしく秋らしい色で撮れました。
おそらく、もういると思いますので、是非探してみてください。

<< メダイチドリ ハシビロガモ >>