エナガ

お山では、もうカラが混群を作ってます。
シジュウカラ、コガラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラがにぎやかに
鳴きながら移動していきます。

a0039245_22205993.jpg
a0039245_22215778.jpg
a0039245_2222561.jpg
エナガ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-10-25 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by wagtail at 2011-10-26 09:25 x
知らぬ間に移動中のカラ類の混群に囲まれ、嬉しくなったりします。
もうそんな時期になりましたね。
忙しい動きのエナガ、ファインダーに入れるのが、わたしには厄介な鳥です。
Commented by KX2_Birder at 2011-10-26 10:20
wagtailさん、
> 知らぬ間に移動中のカラ類の混群に囲まれ、嬉しくなったりします。

私のことなど気にもかけていないように自由に飛び回る
カラ類の混群に囲まれると、自分が自然と一体になったような感じがして
うれしくなりますよね!

> 忙しい動きのエナガ、ファインダーに入れるのが、
> わたしには厄介な鳥です。

じっとしていないので、けっこう苦労します(^^;
Commented by rairaj6 at 2011-10-29 00:38
カラ類が来ると何か混じっていないかと期待する時期も終わり・・・
山の鳥にはちょっと寂しい渡りの季節でした。さて 冬鳥は何が来てくれるのか・・・楽しみですね。
Commented by KX2_Birder at 2011-10-29 17:38
rairaj6さん、
まもなく本格的な冬鳥の季節ですね!
今年はどんな出会いがあるか、今から楽しみです。

<< ベニマシコ エゴガラ >>