ベニマシコ

お山のブッシュでは、アオジやホオジロ、カシラダカ、ベニマシコが
隠れながら餌を採っています。
チッチ、チッチ、、、ツッツ、ツッツ、、、ピッポ、ピッポという声だけが
聞こえて、なかなか姿を見せてくれません。

あきらめて帰ろうとしたときに、突然一羽のベニマシコが
目の前の枝に出てきました。
最短撮影距離ギリギリでした。

a0039245_23255177.jpg
ベニマシコ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-10-29 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2011-10-30 20:51
>最短撮影距離ギリギリ
なんとも 嬉しそうなコメント!
もうベニちゃんですか、いいですねぇ~~
Commented by KX2_Birder at 2011-10-30 22:26
rairaj6さん、
ベニマシコは川原にもいっぱいいましたよ!

> 最短撮影距離ギリギリ
ほんとピントが合うギリギリでした。
Commented by wagtail at 2011-11-02 09:12 x
もうベニマシコに出会えたんですね。
このあたりでも、冬になるとベニマシコとオオマシコが見られます。
いつやってくるのか楽しみにしています。

思うところがあり、ブログ 「wagtailの野鳥日記」 を引っ越し、 「野鳥との語らい」 と改名して新設しました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by KX2_Birder at 2011-11-02 11:55
wagtailさん、
ベニマシコは、たくさんいましたが、
オオマシコが見られるのは、もっと寒くなってからになります。

> 「野鳥との語らい」 と改名して新設しました。
> これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

<< ノビタキ エナガ >>