無数のマガン

この時期、まだガンたちの居場所も落ち着いていないため
広いマイフィールドでは、探すのが大変です。

それらしいところを探していると、何かに驚いたのか
水路の向かいからガンたちが一斉に飛び立ちました。

これが全部ガンですが、それでもマイフィールドでは
どこにいるのかさえもわからないくらい広いんです。

a0039245_22304187.jpg


ガンたちが降りたあたりに行ってみると
いました!いました!

、、、でも、みんな首を上げて、ちょっと警戒ぎみです。

a0039245_22324470.jpg
マガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-11-07 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2011-11-08 00:49
マガンだらけ・・なのですね・・・。1羽でも大喜びの九州です。
ここは矢張り冬がいいですね・・雪が降るころになると矢張り行ってみたくなります。こんなにイッパイいてもどこにいるのかわからない・・・すごいですよね。
Commented by KX2_Birder at 2011-11-08 11:18
rairaj6さん、
秋と春はマガンが多いです。これから雪が降り始めると
ヒシクイがふえ始めます。

> 雪が降るころになると矢張り行ってみたくなります。

足腰が丈夫なうちに是非!(笑

<< ガンの着地 きれいな木の実 >>