カケス

普段は人影を見ると、さっと飛び去り
なかなか撮影させてくれないカケスですが、
この時期はドングリに夢中で、撮影の機会も増えます。

a0039245_23104466.jpg
カケス
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-11-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by rairaj6 at 2011-11-10 23:28
カケスも雰囲気のあるところに留まっていると 様になりますね~
何時もいたずらっ子のように撮れるのですが このお写真では貴公子のよう・・・(*^_^*)
Commented by KX2_Birder at 2011-11-11 00:02
rairaj6さん、
カケスって、物まねが上手なんですよね!
「何時もいたずらっ子のように撮れるのですが」
ということは、撮ってる人が・・・(^^;
Commented by wagtail at 2011-11-11 12:32 x
おっしゃる通りですよね。
あのお世辞にもきれいだとは言えないカケスの声はよく聞くのですが、
いつも遠方、しかも交錯した枝の中で、わたしにも撮影チャンスがなかなか巡ってこない鳥です。
こんな風に開けた所に止まることは少ないように思いますが、
そんな少ないチャンスを見事に捕らえましたね。
Commented by KX2_Birder at 2011-11-11 16:23
wagtailさん、
当のカケスは、ドングリに夢中でσ(^-^)が
目に入らなかったのかもしれません(^^;
Commented by rairaj6 at 2011-11-14 00:04
げ! 私は鳥さんを撮るときは 「撮りますわよ」といって パチン!と上品に撮りますのよ。パシャパシャと・・連打いたしま・・・
せんことよ♪
Commented by KX2_Birder at 2011-11-14 00:30
rairaj6さん、
カケスくんは、そんな風には言ってませんでしたよ!

いきなりレンズ向けて、
おらっ!こっち向かんかい!われ!
って言われたって泣いてましたよ(笑

<< カシラダカ ススキノビ >>