シジュウカラガン

この日のシジュウカラガンは、ハクチョウたちと一緒にいました。
ハクチョウの警戒心が薄いので、シジュウカラガンたちも
少しのんびりしているようです。

他のガンの群れを見かけませんでしたが、
北海道の70羽の群れが移動したとのことで、
他にもシジュウカラガンがたくさん入っているかも
しれません。

a0039245_20313942.jpg
a0039245_20361242.jpg
a0039245_20454353.jpg
a0039245_2042082.jpg
a0039245_2043055.jpg

by KX2_Birder | 2011-11-13 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2011-11-14 00:06
シジュウカラガン 見たことがありませんが、気持ち良さそうですね。マガンで良いので景色の中で飛んでいる所が撮りたいです。
雪が降っていたらもっと素敵です。
Commented by KX2_Birder at 2011-11-14 00:40
rairaj6さん、
数年前までは、こちらでも珍しかったシジュウカラガンですが
復活に尽力された方々のおかげで、昨年は100羽を越える
数がカウントされました。
今年も100羽を超えるシジュウカラガンが日本に渡ってきているようです。

なんとも言えないかわいい目をしたガンですよ!

<< ハイイロチュウヒ カシラダカ >>