コクガン

ここは、毎年コクガンが200~300羽も集まる場所ですが、
まだ時期が早いため、この日は100羽くらいしかいませんでした。

コクガンは海岸や海底に貼り付いたアオサやノリが大好物で、
ムシャムシャ食べています。

a0039245_3372313.jpg
a0039245_339563.jpg
a0039245_4472468.jpg
a0039245_4483896.jpg
a0039245_4495885.jpg
コクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-11-17 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by raira at 2011-11-19 09:11 x
↓シジュウカラガンの目 ほんと可愛いですね。
コクガンも一度見ただけ・・こちらにも迷い込んで来てくれないかしら? ガンは体が丸っこくて可愛い体系ですね。人間は??おなかだけ丸っこくても可愛くないし・・・
Commented by KX2_Birder at 2011-11-19 10:48
rairaj6さん、
今年の健康診断では、メタボの指導なしでした!(^^)v

でも、ただ「ガン」って言われると、なぜかドキッとする今日この頃

<< ムギマキ ハイイロチュウヒ >>