昨日のシジュウカラガン

昨日確認できたシジュウカラガンは8羽でした。

赤い足環やアルミの足環だけの個体も混じっていましたので
先週の群れとは別の群れのようです。
宮城では145羽の群れが確認されたそうですので、
かなりの数のシジュウカラガンが渡ってきているようです。

昨日のシジュウカラガン_a0039245_2255668.jpg
昨日のシジュウカラガン_a0039245_22651100.jpg
昨日のシジュウカラガン_a0039245_2281553.jpg
昨日のシジュウカラガン_a0039245_2284943.jpg
シジュウカラガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-11-21 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

Commented by ちょんぱぱ at 2011-11-22 20:50 x
宮城で145羽ですか!
凄いですねぇ。十勝から渡ったのも含まれてるのかなぁ。

十勝は急激に寒くなり、12月中旬並になっています。
明日確認に行ってみますが、23日説有力かもしれませんね。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2011-11-22 21:56
ちょんぱぱさん、
私は50羽超えたら数えられましぇ~ん(^^;

26日、27日が有力ですね!
Commented by ちょんぱぱ at 2011-11-26 12:50 x
本日午前、ハクガンは襟裳岬方向へ飛び去りました。
多分、今日そちらに到着すると思います。
よろしく接待願います。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2011-11-26 21:30
ちょんぱぱさん、そうですか!
明日は雨の予想ですが、様子を見に行ってみようかな~?(^^;

<< ジョウビタキ ムギマキ >>