マガン、ガン!ガン!

マイフィールドにはたくさんのマガンが渡ってきています。

ヒシクイに比べて小型のマガンは、お腹の縞模様と
額の白い部分がチャームポイントのけっこうかわいい鳥です。

そのマガンたちが、一斉に飛び立つとあたり一面がマガンだらけになり
その壮大な光景を見ているだけで、お昼休みに自動販売機の前で
落とした100円玉が、コロコロころがって側溝に落ちちゃったことなど
忘れてしまいます(T-T) ウルウル

a0039245_2345416.jpg
a0039245_23462818.jpg
a0039245_2347795.jpg
マガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-11-30 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2011-12-02 00:47 x
MFの新潟のガンの池もマガンとオオヒシクイがたくさん来ていますが。。。白が足りません・・・
Commented by KX2_Birder at 2011-12-02 00:51
fpbirdさん、
今年はいつ頃新潟に渡るんでしょうね~?
雪が少なそうなので、ちょっと読みづらいですね!

<< 2011年1月の鳥たち もうすぐ30万アクセス! >>