ハクガンたちは、どうしているのか

ここ数日は、西日本も含め全国的に雪が降る悪天候が続いていますが、
どういうわけか、こちら北東北はそれほど雪が降っていないという状況です。

とは言うものの、これまでに降った雪が積もっていて、気温も低いため
しばらくはフィールドへも入られない状況が続きそうです。

ニュースを見ると、こちらに比べて新潟の積雪の多いのに、ちょっと
ビックリしました!!

ハクガンたちは、どうしているんでしょうね~

a0039245_20281382.jpg


ところで、全国の雪に関するさまざまな情報を提供する
社団法人雪センターというのがあるんですね!
これまたビックリ!!

by KX2_Birder | 2012-01-26 20:00 | ハクガン | Comments(8)  

Commented by feigao at 2012-01-26 21:34
你好!KX2_Birder!!
こちらでもこの間積雪がありましたよ!(ほんのちょっとですが・・・)

ハクガン可愛いですね。
こちらにも渡って来てくれないですかね~(笑)
Commented by fpbird at 2012-01-26 21:42 x
新潟A池の周辺の田んぼにまだいるらしいです。

ちょっと前の情報ですが。。。

雪の量次第ですが、見てこようかと思っています。
見てこれたら、またご報告しますね~
Commented by KX2_Birder at 2012-01-26 22:10
ニイハオ fei!
雪の状態によっては、積雪のない地域へ
分かれて移動するかもしれませんね!
Commented by KX2_Birder at 2012-01-26 22:11
fpbirdさん、
確認できたら、是非おしらせください。
でも、雪道の運転には気をつけてくださいね!
Commented by M.hanada at 2012-01-27 21:21 x
唖然としました(汗)、社団法人雪センター
活力ある雪国つくり?
理事は全部天下りですね...嗚呼
Commented by KX2_Birder at 2012-01-27 22:43
ハハハハハ、さすがM.hanadaさん!
見るところが違う!
全然気づきませんでした(^^;
Commented by rairaj6 at 2012-02-01 01:01
ハクガン あぁハクガン 今一度!
Commented by KX2_Birder at 2012-02-01 01:46
rairaj6さん、
惜しい!字足らず

<< シノリガモ♀ カモメも愛嬌 >>