ヤチネズミ

雪の中を歩いて疲れたので、腰を下ろしていると
雪の影で何か動く茶色いものが、、、

ヤチネズミのようです。
じっくり見る機会がありませんでしたが
かわいいネズミですね。

これまでに見たのは、猛禽の爪にガッシリと
つかまれたところだけでしたが、
これからは、なんだかかわいそうな気がしてしまうかも、、、
a0039245_261950.jpg
a0039245_26483.jpg
a0039245_1515891.jpg
ヤチネズミ
D300:AF-S Nikkor ED300mm F4D

by KX2_Birder | 2012-02-25 22:00 | 野生生物 | Comments(2)  

Commented by ミセスサンタナ at 2012-02-29 21:27 x
KX2さん、こんばんは♪
ヤチネズミ可愛いですね。
雪の上にでも出てくるのですね。
触ってみたくなるような画像ですね。
Commented by KX2_Birder at 2012-02-29 21:35
ミセスサンタナさん、

ヤチネズミがこんなにかわいいネズミだったとは
この画像を撮るまで知りませんでした。
耳も丸くて短くて、まるでナキウサギのようです。

<< ハクガン11羽 黄色に白 >>