久しぶりのツグミ

雪解けとともに、チラホラと見かけるようになったツグミたちですが、
それでもまだまだ例年に比べると少ないです。

雪が多くて、野山のフィールドに出かける機会が少なかったのですが、
ビックリしたことに今年はウソも見かけませんでした。
毎年、桜の花芽をムシャムシャ食っているウソがいないということは
今年の桜は花が多いかも!

a0039245_1562264.jpg
ツグミ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-03-01 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by ishida at 2012-03-02 06:18 x
こちらでもツグミは少ないですね。それでも先日コミミを撮ったポイントではツグミはすごく多かったです。地域的に偏りがあるんでしょうか。
Commented by KX2_Birder at 2012-03-02 08:51
ishidaさん、
ようやくツグミを見かけるようになりましたが、
それでもまだまだ少ないです。
これから例年のようにたくさん群れて草むらで餌を
撮る光景がみられるのかどうか心配です。

<< ハクガン41羽に! ミコアイサ >>