シジュウカラガン114羽!

昨日に引き続き、今日もとても良い天気でした。
今日は、シジュウカラガンの群れが見られました。

ハクガンは、雪の上だと探しづらいですが、
シジュウカラガンは逆に頭の黒い色が目立ちます。
a0039245_22151668.jpg


ガンの飛翔も天気が良いと青空に映えてきれいです。
下の画像で88羽が写っています。
a0039245_22561743.jpg


今日カウントしたMAXは、下の飛翔中の画像で114羽でした。
わかりやすいように1羽づつ赤いポイントを付けてみました。
a0039245_2258242.jpg
シジュウカラガン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-03-04 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by ishida at 2012-03-05 06:51 x
すごい数ですね。こんな光景見てみたいですね。
昨年の暮れに我が家の近くの沼に1羽だけ入りましたが半日でいなくなりました。
Commented by KX2_Birder at 2012-03-05 11:43
ishidaさんのところに行った1羽も、
もしかしたらこの中にいるかもしれませんね!

<< アイサ3種 ハクガン41羽に! >>