シジュウカラガンがさらに増えました

シジュウカラガンはさらに増えていました。
σ(^-^)は数えられませんでしたが、先週の倍近くいました。

200羽を超えたという話も聞きましたが、すごいですね~!

まとまっているところは撮れませんでしたので、
そのなかの1グループだけの画像です(^^;
シジュウカラガンがさらに増えました_a0039245_031275.jpg
シジュウカラガンがさらに増えました_a0039245_0463.jpg
シジュウカラガンがさらに増えました_a0039245_043433.jpg
シジュウカラガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-03-13 22:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

Commented by feigao at 2012-03-14 20:24
你好!KX2_Birder!!
シジュウカラガンは動物園にいる個体しか見たことがありません。
やっぱり綺麗にV字型になって飛ぶのですね~。
Commented by ishida at 2012-03-14 20:50 x
V字飛行は風の抵抗が少ないそうですね。鳥さんは賢いですね。
Commented by KX2_Birder at 2012-03-14 20:54
ニイハオ fei!
動物園にいるのは、おそらく亜種のカナダガンで、
シジュウカラガンよりも大型だと思います。
シジュウカラガンは、マガンよりも小さいかわいいガンですよ!
Commented by KX2_Birder at 2012-03-14 21:18
ishidaさん、
ここ時期は、日中もV字になって北へ向かっていく
ガンの群れが見られますよ!
Commented by m2bird at 2012-03-14 23:14
200羽以上! 凄い事になってますね。
少しでいいので、津軽にも分けて下さいm(__)m
でも、まだ雪が・・・
Commented by KX2_Birder at 2012-03-15 02:02
m2birdさん、
そちらはまだ雪が多いですか?
こちらは、1枚目の画像のとおりだいぶ解けましたよ!

<< ツグミが増えてきた! タゲリ >>