ツメナガホオジロ

今年もツメナガホオジロが出てくれました。
ここ数年毎年入ってくれています。

ずっと同じところで餌を採り続けているので
のんびりゆっくり撮影することに、、、
a0039245_23562133.jpg
a0039245_0212035.jpg


ところが、急に雪が降ってきました。
しかも、けっこうな雪です。
10分もすると地面がうっすらと白くなってきました。
a0039245_0195878.jpg


15分くらいで、草もかなり白くなってきました。
a0039245_0234192.jpg


20分もすると、あたりはすっかり真っ白に
草も雪に覆われてしまいました。
a0039245_0302426.jpg


25分経つと、ツメナガホオジロの
足が届かないくらいの積雪に、、、
a0039245_0331412.jpg


30分経ったころには、もうツメナガホオジロは
雪に埋もれてしまうくらいに!
4月に入ったというのに、いったいこの天気は、、、(T_T)
a0039245_0373521.jpg
ツメナガホオジロ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-04-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by ishida at 2012-04-03 06:06 x
まだ見たことのない鳥さんです。可愛いですね。
4月に入っても降雪ですか真冬に逆戻りですね。
今日は午後から台風並みの強風になるようです。これも異常気象でしょうか。
Commented by KX2_Birder at 2012-04-03 09:14
ishidaさん、
今日明日は、全国的に台風並みの強風で荒れそうですね。
最近、自然現象でいろんな異常が見られ、なんだか
気持ち悪いですね。
強風で大きな被害が出ないことを祈ります。

<< ノビタキ ケアシノスリ >>