コチドリ

今シーズン初ではありませんが、近所の河原でコチドリを見かけました。
冬鳥たちがビックリするほど少なかったので他の鳥たちの動向が
心配でしたが、今のところ続々と渡ってきているように感じます。

昨日、今日の暴風に続いて、今週は連日の雪マーク
天候のほうは、まだまだ異常が続きますが、鳥たちの動きは
確実に春に近づいています。

a0039245_3458100.jpg
コチドリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-04-04 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by ishida at 2012-04-05 20:44 x
こちらでも夏鳥さん達は着実にやってきています。
Commented by feigao at 2012-04-05 21:22
你好!KX2_Birder!!
シギチ達も続々と来ているようですね。
この間某干潟でコチドリの鳴き声を聞きました。

ブログタイトルの背景画像素晴らしいですね!
Commented by KX2_Birder at 2012-04-05 22:30
ishidaさん、
そちらは、こちらに比べて早そうですね!
そろそろ桜の季節かな?
Commented by KX2_Birder at 2012-04-05 23:49
ニイハオ fei!
今年はどんなシギチに会えるか楽しみです!

<< セイタカシギ ノビタキ >>