ノビタキ

近所の河原にもノビタキが増えてきました。
頭の黒くなったノビタキたちは、春本番を告げてくれます。

さえずりに似た綺麗な声でぐせっていました。
繁殖のシーズンが近いんですね!

ノビタキ_a0039245_0514464.jpg
ノビタキ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-04-11 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by ishida at 2012-04-12 06:36 x
こちらでは雪解けした高原でこれから見られます。5月の連休明けには行って見ようと思っています。
Commented by KX2_Birder at 2012-04-12 07:47
ishidaさん、
こちらでは春の渡ってきたとき、秋の渡っていく前に
田んぼや河原でたくさん見られます。
Commented by feigao at 2012-04-12 12:14
你好!KX2_Birder!!
そちらでは頭真っ黒なノビタキが見られるのですね。
地元では春の渡りのノビタキを見たことがありません。
どこかには来ているはずだと思うのですが・・・(^^;)
Commented by KX2_Birder at 2012-04-12 16:16
ニイハオ fei!
> そちらでは頭真っ黒なノビタキが見られるのですね。

4月の初めには、もう真っ黒になってましたよ。

<< またまたセイタカシギ ハジロカイツブリ夏羽 >>