ジョウビタキ

ところどころで渡りの途中のジョウビタキが見られます。
車の前を横切っても、オレンジの鮮やかな色で
すぐにジョウビタキとわかります。

こちらでは、ジョウビタキは真冬でもいることはいるのですが
あまりお目にかかる機会はなく、この春の渡りの時期に
集中して見ることができます。

a0039245_310936.jpg
a0039245_3142697.jpg
ジョウビタキ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-04-19 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by ishida at 2012-04-20 20:02 x
つい最近までジョウビタキさん見かけましたが今週あたりから見えなくなりました。KX2_Birder さんの方に移動したのかな。
Commented by KX2_Birder at 2012-04-20 20:47
ishidaさん、
ジョウビタキたちは繁殖地に渡る前に、こちらで休憩するんでしょうね。
せいぜい1~2週間で、あっという間に見られなくなります。

<< ズグロカモメ 星をつかんだ男 >>