ムナグロの続き

先日の200羽を超えるムナグロの続きです。

a0039245_2333482.jpg


今回幸いなことにσ(^-^)のいる反対側の田んぼで
田植えの準備をしていましたので、どんどんムナグロたちは
σ(^-^)の方へ近づいてきます。

せっかくの機会ですので、真っ黒になったムナグロをじっくり
撮影しました。
a0039245_23384659.jpg
a0039245_23404725.jpg


黄色の濃い個体と薄い個体がいますね
黄色の濃い個体は、黄色というより金色の輝きです!
a0039245_23421687.jpg
a0039245_23425966.jpg
ムナグロ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-05-07 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by りんご at 2012-05-10 18:01 x
こちらの田圃にも100羽単位でムナグロが入っています。
背中の模様がきれいですね。
一斉に低空飛行するのは見ごたえがあります。
タカブシギやキアシシギも数羽混ってました。
Commented by KX2_Birder at 2012-05-10 19:39
りんごさん、
> 一斉に低空飛行するのは見ごたえがあります。

腹が真っ黒なので、方向を変えるときとか
見ごたえがありますよね。

> タカブシギやキアシシギも数羽混ってました。

こちらの群れは、ハマシギとキョウジョシギが混じって
いましたので、別の群れですね!(^^;

<< アオアシシギ コマドリ >>