アジサシ

いつもの河口でたくさんのアジサシたちがダイビング!
こちらでは、春と秋しか会えないので、アジサシに会えると
ちょっと嬉しいですね。
コアジサシも少し混じっていました。

防波堤の先端で撮影していると、すぐ横を飛んでいきますが、
なかなか手ごわい相手です(^^;

a0039245_22485298.jpg
a0039245_22503449.jpg
a0039245_22513293.jpg
a0039245_225246.jpg
a0039245_22522418.jpg
アジサシ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-05-16 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

Commented by m2bird at 2012-05-17 10:04
たくさんのアジサシ! いいな~。
飛翔写真も、すばらしいですね!

実はアジサシって、まだ見た事ないのです・・・
Commented by KX2_Birder at 2012-05-17 10:40
m2birdさん、
おそらく今の時期にシジミラーメンの有名な湖の河口あたりを
飛んでるのではないでしょうか?

飛んでいるときは見つけづらいかもしれませんが、
風の強い日なんかは、防波堤の上や杭の上などで
休んでいることがありますよ!
Commented by feigao at 2012-05-17 14:12
你好!KX2_Birder!!
シジミラーメンなんていうのがあるのですね(@@)美味しいのでしょうか?

・・・それはともかく、ピントが合っていて凄いです!!
Commented by m2bird at 2012-05-17 14:47
KX2_Birderさん、
ありがとうございます。シジミラーメン食べながら探してみます(^^ゞ

feigaoさん、横から失礼します。
シジミラーメン、時々食べてますが、美味しいですよ^^
シジミの味噌汁(ほとんど潮汁)の具がラーメン。
大きなシジミがたくさん入ってます。
ラーメン好きには?ですが、スープは絶品です(^.^)
Commented by KX2_Birder at 2012-05-17 15:53
ニイハオ fei!
> シジミラーメンなんていうのがあるのですね(@@)
> 美味しいのでしょうか?

しじみラーメンは、以前は麺がかな~り柔らかめでしたが
今はどうなんでしょ?
m2birdさんの言うとおり、乳白色のしじみのエキスたっぷりの
スープは美味しいですよ!
どんぶりでしじみの味噌汁を飲むと思えば贅沢ですよね~
Commented by KX2_Birder at 2012-05-17 15:53
m2birdさん
久しぶりにしじみラーメンを食べたいので、遠征したくなるような
珍鳥を出してくださいね!
Commented by feigao at 2012-05-17 19:44
m2birdさん、KX2_Birderさん、私の質問に答えてくださってありがとうございますm(_ _)m
シジミの味噌汁は大好きなので興味を持ってしまいました。
麺にシジミの味噌汁がどんぶりにたっぷりと・・・。想像しただけでよだれが出てきそうです(^^)
いつか私もシジミラーメンを食べながら探鳥してみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2012-05-17 20:41
ニイハオ fei!
> いつか私もシジミラーメンを食べながら探鳥してみたいです。

だったら、日本海側北上という手もありますね!
某所でアカショウビンを堪能して、「わさお」の店で生干イカを食べて
ニッコウキスゲにとまるコジュリンやホオアカを堪能して
しじみラーメンをたべるというツアーです。
Commented by feigao at 2012-05-18 20:09
你好!KX2_Birder!!
凄く贅沢プランな日本海側北上ツアーですね(^^)
ちなみに参加費用はどれくらいでしょうか?(大爆笑)
Commented by KX2_Birder at 2012-05-18 20:28
ニイハオ fei!
こちらまでの旅費は自費で、あとは無料の案内付きで、
生干イカ250円としじみラーメン700円のみですよ~ん!

<< キョウジョシギ ムナグロ群飛 >>