アカショウビンの魅力

アカショウビンの魅力ってなんでしょうね~
不思議にひきつけられ、また会いに行きたくなってしまいます。

その全身真っ赤な色?
なかなか会えない鳥だから?

人それぞれだとは思いますが、私が一番魅力に感じているのは
その不思議な性格です。性格というのは語弊があるかも知れませんが
生態というのとはちょっと違うと思いますので、あえて性格と書きます。

警戒心が強いかと思うと、そうでもなく
かと言って警戒心が薄いかというとそうでもなく、、、

時には姿を見ることさえも難しく
なのにすぐそばまで来て平気な風に羽づくろいしたり、、、

とらえどころのない性格が最高の魅力だと
私個人は思っています(^^;

a0039245_204217100.jpg
アカショウビン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-06-14 20:39 | アカショウビン | Comments(0)  

<< オシドリの雛 キビタキ >>