山のオシドリ

山のオシドリの雛たちも無事に孵ったようです。
アカショウビンが姿を見せてくれるまでの間
そのかわいらしい仕草でなごませてくれます。

雛たちは、好奇心旺盛!
母親の食べている草に興味津々
a0039245_37276.jpg


言うことを聞かない雛たちも
親の一声で、みんな母親のお腹の下へ!
a0039245_385777.jpg
オシドリ
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-07-02 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by mitsu at 2012-07-03 20:24 x
山のオシドリいいですね!
こちらの山でも繁殖しているので、いつか親子を見たいと思っているのですが・・・気づけば雛はもう大人と同じくらい大きくなっています(^_^;)
雛のお母さんを見つめる視線がとてもかわいいですね!
Commented by KX2_Birder at 2012-07-04 00:09
mitsuさん、
オシドリの雛はかわいいですよ!
小さい体で、ものすごいスピードで水の上を走ります。
いつまで見ていても飽きません!

<< カイツブリ 雨乞鳥 >>