ホウロクシギ

しばらく田んぼの様子を見ていなかったので、
休耕田の様子を見るために田んぼを回ってみることに、、、

まだシギチには早いと思っていたので
いきなりの大きなシギにちょっとビックリ

毎年ホウロクシギは渡りが早いのですが
もう来ていたんですね!

田んぼのまわりで虫や小さなアマガエルをつかまえて
夢中で食べていました。

a0039245_0393373.jpg
a0039245_0402454.jpg
a0039245_22113222.jpg
ホウロクシギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-07-29 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by m2bird at 2012-07-31 11:51
緑の田んぼのホウロクシギ、いいですね!
こんな写真、初めて見ました。
ゴイサギが化けた訳じゃないですよね?(笑)

私も昨日、日本海側の海岸と湖沼を見て回りましたが、オバシギ1羽だけでした。
休耕田は、今年の秋も期待出来なさそうな状況です。
Commented by KX2_Birder at 2012-07-31 12:29
m2birdさん、
田んぼのあぜ道で、バッタ、トンボ、ガガンボ、カエルなんかを
パクパク、パクパク食べていました。
たくさん虫がいすぎて、撮影していることを気にする余裕もなく、
食べ放題の状態です。

<< 子育て終盤のコジュリン シギチの予習2 >>