アマサギ

今年も田んぼにはアマサギがいっぱい!

アマサギたちは、田んぼで餌を採りながら
車が通ると田んぼの中から頭だけを出して様子を確認

a0039245_0173773.jpg


移動するときは、みんなでいっせいに移動

a0039245_020889.jpg
a0039245_0195021.jpg
アマサギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-08-19 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by mitsu at 2012-08-20 23:04 x
ブログのテンプレートも実りの秋の色に変更ですね!
そちらのアマサギはまだきれいな子がいるんですね!
こちらのアマサギはみんな禿げ禿げでお世辞にもきれいと言えません^^;
Commented by KX2_Birder at 2012-08-21 23:25
mitsuさん、
> 実りの秋の色に変更ですね!

稲穂もだいぶふくらんできましたが、まだ黄色くなるまでには
時間がかかるようですので、緑色に変更しました(^^;

> こちらのアマサギはみんな禿げ禿げでお世辞にもきれいと言えません^^;

こちらでは、画像のとおり綺麗な夏羽とまではいきませんが
亜麻色の濃く残った個体もたくさんいますよ!

<< ヒマワリ畑のカワラヒワ シロチドリ親子 >>