コオバシギ幼鳥

普段はシギチはいないところですが、ふと立ち寄った
海岸にシギが一羽いました。

離れたところから後姿を見たときはハマシギに見えたので、
通り過ぎるところでしたが、なんだかシルエットが違うので
双眼鏡で見てみるとコオバシギの幼鳥でした。
サブターミナルバンドが、はっきりわかりますね!

a0039245_26817.jpg
a0039245_27885.jpg
a0039245_28862.jpg
コオバシギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-09-13 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by m2bird at 2012-09-14 20:12
この子があのときの!
とても鮮明なさすがの画像ですね!!
腹ばいになり、少しづつ近づいて撮影してるKX2_Birderさんの姿が目に浮かびます^^
Commented by KX2_Birder at 2012-09-14 21:01
m2birdさん、
> この子があのときの!

そうなのよ!あなたには黙っていたけど、
この子があの夜の・・・
ほら、目元があなたにそっくりでしょ!
なんて言われることがないようにしてくださいね!(爆

この場所は、田んぼと違って、太陽の向きを見ながら
撮れますので楽ですね!
でも、後ろが狭いので下がれないのが難点です(^^;

<< アオバト オオソリ、コソリ >>