ユキホオジロ

ユキホオジロが出たという電話をもらって行ってみましたが、
2時間くらい前から出ていないということなので、
そうそうに引き上げて、帰る途中のいつもの港、、、

あら、道路脇で餌を食べているのはユキホオジロでは
ないですか!
30分も離れたところで、はたして同じ個体なのか、違う個体なのか、、、

まあ、どっちにしても6年ぶりの再会です。

a0039245_2325272.jpg
a0039245_23232197.jpg
a0039245_23235625.jpg
a0039245_2316185.jpg
a0039245_23195771.jpg
a0039245_23201086.jpg
a0039245_23171034.jpg
ユキホオジロ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-11-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by NOBU at 2012-11-12 21:53 x
今晩は~。ユキホオジロに、こっちまで来るように伝えてくださ~い。もうここ数年会っていません。顔を忘れそうです。
Commented by KX2_Birder at 2012-11-12 22:15
NOBUさん、
実は最初の情報とこの個体は別個体のようです。
同じ日に20km離れたところで2羽が確認されたということは
もしかして、今年はもっと出会いがあるかも・・・と期待してしまいます。
Commented by fpbird at 2012-11-15 00:57 x
携帯を変えて、ブックマークが移せなくて…
久しぶりに寄らせて頂きました。

ユキホとは豪華な小さな素敵さんが来てくれましたね^_^

もう少し南に下りて来てよ〜
ハクガンとともに(⌒▽⌒)
Commented by KX2_Birder at 2012-11-15 01:24
fpbirdさん、
ユキホオジロは、うれしい誤算でした(^^;
ガンたちも増えてきて、じきにハクガンたちも渡ってくると思います。
これからの季節が楽しみですね!

<< ヒシクイ エゾノコリンゴ >>