ヒシクイ

いつもの田んぼには、コハクチョウと一緒にヒシクイが
50+の群れで餌を採っていましたが、見ているうちに
どんどん集まってきて、あっという間に100+の群れになりました。

マガンたちは万単位で渡ってきていますが、ヒシクイはまだ数が
少ないようです。これから寒くなると、ドンドン増えてくるでしょう!

a0039245_144949.jpg
a0039245_162512.jpg
a0039245_172930.jpg
a0039245_19513.jpg
a0039245_1101496.jpg
ヒシクイ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-11-12 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by ひとし at 2012-11-14 22:32 x
こんばんは ひとしです。

3枚目4枚目は連続写真みたいですね。
道南ではヒシクイは通過するだけなので羨ましいです。
Commented by KX2_Birder at 2012-11-14 23:18
ひとしさん、こんばんは、
ヒシクイは、これからもっと増えますよ。
マガンたちは、雪が降り始めると、さらに南へ渡っていきます。

<< マガン ユキホオジロ >>